[食べる] 年末進行はお節の準備から〜その3

0

    角上

    今年も恒例の早朝買い出し。車載外気温計は5度を表示していて、一昨年の1度昨年の2.5度に比べれば大分暖かいのだが、でもやっぱり寒い。目的の郊外型大型鮮魚店の開店時間は大晦日だけ早朝4時とアナウンスされているのだが、それを信じて向かうと入店待ちの渋滞に巻き込まれることは学習済みだ。今年は一番を取るつもりで2時半に家を出て2時41分に到着。一番か、、、トンデモナイ、渋滞こそ無かったのだが駐車場は半分以上埋まっていて、代表者による行列が10人以上できていた。。。

    店の前は国道なのだが、走ってくる車の殆どが(目算95%)次々にこの鮮魚店へ吸い込まれてくる。

    角上

    外灯は消えているのだが開店作業に忙しい店内は煌々と光っていて、店員さんの動きがよく見える。まだアナウンスされた開店時間までは1時間19分もあるのだが列に並ぶことにした。このような状況を予想して防寒もバッチリだ。列に並び人数を数えると私は19番目、最終的には同伴者がやって来て私は30番目ほどになった。凄い人気店。

    角上

    並び初めて、ようやく荷が空になったトラック。たくさんの氷詰めの箱が運ばれていた。

    角上

    店の外には空き箱が山積みになっていた。もの凄い量が売れるんだろうなあ。

    角上

    3時、突如外灯が点灯した。を!1時間も早く開くのか、、、は考えが甘く、でも開店したのはアナウンスよりも30分早い3時半。50分近く外に立っていれば、いくら5度だとは言え手袋をしていても手がかじかんでくる。

    角上

    入店、競争のように商品をかごに放り込む客達。私も無事マグロとブリ等々をゲットしてきた。感心するのはこんな時でも魚をさばいてくれると言う事だ。私もブリは皮を引いて柵にして貰った。そのサービス精神には本当に感心する。まったく凄いなあ。

    捌いて貰ったのに買い物時間はたったの10分。3時40分過ぎには車に乗っていた。対向車線には入店待ちの渋滞が出来ていて、、、一昨年の私はこの中にいた、、、その距離は500mほど。渋滞で500mとは渋滞と言えない距離に感じるが、経験から言えば、最後尾の車が入店できるのは30分後だろう。

    と、何だかイベントのような買い物、今年も無事Completeしました(^_^)v




     

    〜〜〜〜〜 お知らせ 〜〜〜〜〜



     


     

    <<クライス・フルート・ソロイスツ公演>>


    Vol.234「魅惑の無伴奏の世界」


    ◆日 時:2020.1/187:00p.m.開演(6:30p.m.開場)
    ◆会 場:スペースDo(JR新大久保駅・大久保駅下車徒歩5分)
         TEL.03-3361-2211
    ◆入場料:一般¥3,000− 学生¥1,500−
        (未就学児の入場はご遠慮下さい)
    フライヤー両面拡大画像(デザインはReikoさん
    ◆出 演:Fl.上坂 学平野 景子
    ◆お話し:大竹 亮
    Facebook

    ◆Mobile

     Vol.233QR

    ◆プログラム:Webサイト

     ・J.シュトラウス:こうもり序曲(2Fl)
     ・プチハール:無伴奏フルートの為の「私に(For me)」
           (無伴奏フルート独奏、上坂)

     

    −−−Tea Time(ワイン、ジュースのサービスがあります)−−−


     ・イベール:無伴奏フルートの為の小品(無伴奏フルート独奏、上坂)
     ・フェルー:無伴奏フルートの為の3つの小品(無伴奏フルート独奏、平野)
     ・ボウェン:2本のフルートの為のソナタ(2Fl)


    ソロイスツ・フライヤー233-235
     

    ↑ クリック下さい! ↑




     

    ==============================




     

    <<フルートクライス関西・大阪レッスン>>


    ◆フルートの神髄に触れよう!
     フルートクライス・上坂 学 プライベートレッスン in 大阪 Vol.58
    ◆2020年1月25日(土)

     KOKOPLAZA音楽練習室(新大阪駅東口より徒歩5分)
    ◆Vol.57の様子
     こちらからご覧下さい。
    スマホはこちらのQRコードから
     大阪レッスンQR
     

    大阪レッスンロゴ
     

     

    ↑ クリック下さい! ↑




    JUGEMテーマ:グルメ

    JUGEMテーマ:フルート

    JUGEMテーマ:クラシック音楽

    JUGEMテーマ:音楽教育


    コメント
    コメントする