【Ver.1からの累計アクセス数】
 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>




categories

archives

[クライス関西] 大阪レッスンVol.44

0
    ◆フルートの神髄に触れよう!
    フルートクライス・上坂 学 プライベートレッスン in 大阪 Vol.44
    ◆2017年11月11日(土)

    KOKOPLAZA音楽練習室(新大阪駅東口より徒歩5分)

    2か月ごとの奇数月に開催の大阪レッスンそのVol.43のご報告です。
    どなたでも、初心者(これから始めたいという方も)でも上級者でも受講頂けます
    (人物画像は掲載を了承した方のみ掲載しています。)

    来年6月開催のクライス関西発表会Vol.7(2018.6月17日(日)、元町ロッコーマンホール本年参照)への曲目もその方向性が決まりつつある時期。これまでの本番の経験を活かし、新たな世界へ向かって行きます。また、今回も新たな生徒さんが受講されました。どなたでも気軽に受講して頂け、そして必ず成果を得て頂けるレッスンです。



    <本日の出発と到着>

    大阪レッスンVol.44

    早朝の羽田空港第2ターミナルに着きました。冬至となり日が短くなりましたね、まだ真っ暗です。大阪伊丹空港行き2番目(始発の次)の便に搭乗します。

    大阪レッスンVol.44

    伊丹空港に着いた時は雨上がりで曇っていましたが、会場に着く頃にはご覧のように青空が顔を覗かせました。爽やかで暖かい!さあ、今日もいいレッスンするぞ〜!\(^O^)/


    <本日のレッスン開始>

    大阪レッスンVol.44

    レッスン入れ替わりの時に撮影〜(^。^) 左は紀田さん、中はTakakoちゃんです。Takakoちゃんはメンデルスゾーンのソナタで来年6月の発表会へ出演予定です。今日のお題はバッハ。Kidaさんはケーラーの他にシャミナードを持って来ましたよ。紀田さんも来年の発表会出演へ前向きです(選曲してます)。発表会楽しみだなあ。レッスンは2ヶ月おきなので次は1月、そして3月、5月とレッスンして本番です。何だかあっと言う間ですねえ。

    大阪レッスンVol.44

    Yokoさんも今日のお題はなんとシャミナード!発表会も出演予定です。ドップラーも吹いてみたいと何を吹こうか悩み中、選曲も楽しいですね〜。

    大阪レッスンVol.44

    さてさて、こちらクライス関西の幹事さんの福ちゃんです。な、なんと!福ちゃんもシャミナード(゜ロ゜屮)屮シャミナード大人気(凄)。発表会ではJ.S.バッハのトリオ(BWV.1039)も演奏予定です。このところドップラーや近代のテクニカルな曲が続きましたので、しっかりバッハを、という訳です。なかなか良い選曲です。福ちゃんは鉄道大好き、それ以上に(?)日本酒大好きだそうですよ、じっくり日本酒を楽しみたいですねえ(←私も好きなので(*^_^*))。

    大阪レッスンVol.44

    レッスン初参加のAkiさん、今年の発表会にお越し頂き打ち上げも参加下さいました。「ボルンが吹けるようになりたいんです」、良いじゃ無いですか!発表会はそれで行きましょうよ!さてさて、発表会は大曲揃いになる予感です\(^O^)/


    <今日は日帰り>
     
    大阪レッスンVol.44

    伊丹空港行きのバス乗り場へ行ってみるとバスは出たばかり、う〜む、30分あるぞ、どうしよう、、、我慢できずにビールグビグビ。ああ、こんな事なら生徒さん誘えば良かった(ノД`) 乗り場に戻ると、なんと「事故渋滞で遅れています、お客さん飛行機の時間に余裕ありますか、いつもの倍以上かかります」と言われ焦りました。そのせいか乗客は私を入れてたったの2人、運転手さんを入れても3人、貸し切り状態です。ちょっとドキドキしましたが無事間に合いました。

    大阪レッスンVol.44

    まもなく搭乗です〜\(^^@)/

    大阪レッスンVol.44

    今日はいつものラウンジへ行けなかったので、機内で「上に行ったらプレモルお願いします」とCAさんにお願いして着席。今日は上空で一人反省会なのでした、、、プレモル旨い〜ヽ(^。^)丿

    次回大阪レッスンは1月20日(土)の開催です
    皆さん発表会で演奏する曲持ってくるでしょうからテンション上がるだろうなあ、早く来い!1月!



    <今回の旨旨>

    大阪レッスンVol.44

    こちら、きゅうりとにんじんのピクルスです。甘くて旨旨、ビールにピッタリ\(~o~)/ これ、作るのがとっても簡単なんですよ。と言うのは、、、

    大阪レッスンVol.44

    これ!

    お料理が「す適」に変身!
    べんりで酢

    という調味料、野菜を漬け込んだり、隠し味にしたり重宝できる調味料、レッスンを受講されたAkiさんに頂いたんですよ〜。


    大阪レッスンVol.44

    野菜に軽く塩をして鷹の爪の輪切りを加え「べんりで酢」をどぼどぼするだけ。一晩冷蔵庫で寝かせれば旨旨に出来上がります。

    大阪レッスンVol.44

    美味しい!ビールグビグビ(゜▽゜*)
    メーカーのサイトには色々なレシピが紹介されていて、お漬け物や煮物だけじゃ無く、炒め物やご飯にまでレシピが紹介されていて見ているだけで楽しくなります。「味マルジュウ」に始まり、「味どうらくの里」やこの「べんりで酢」など、各地の旨旨調味料が手に入ってなんだかシアワセです(#^.^#) Akiさんありがとうございました。




     
    〜〜〜 お知らせ 〜〜〜



     
    ソロイスツ・ロゴ
     
    ↑ クリック下さい ↑

    来年2018年の1月〜3月の3公演のプログラムを決定致しました。


     
    JUGEMテーマ:フルート
    JUGEMテーマ:航空機  
    JUGEMテーマ:音楽教育
    JUGEMテーマ:グルメ
    JUGEMテーマ:クラシック音楽
    JUGEMテーマ:写真

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック