【Ver.1からの累計アクセス数】
 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>




categories

archives

[クライス関西] クライス大阪レッスンVol.49ご報告

0

    ◆フルートの神髄に触れよう!
    フルートクライス・上坂 学 プライベートレッスン in 大阪 Vol.49
    ◆2018年7月21日(土)

     KOKOPLAZA音楽練習室(新大阪駅東口より徒歩5分)

    2か月ごとの奇数月に開催の大阪レッスンそのVol.49のご報告です。
    どなたでも、初心者(これから始めたいという方も)でも上級者でも受講頂けます
    (人物画像は掲載を了承した方のみ掲載しています。)


    6月開催のクライス関西発表会Vol.7(2018.6月17日(日))後初めてのレッスン、来年の発表会へ向けて何に取り組むかも大切なレッスン内容、みなさんの道筋を作ることが出来ました。レッスンは隔月ですので、発表会へ参加される皆さんにとっては発表会まであと5回のレッスンしかありません。目標を立て、それに必要な練習方法を改めて確認しました。

    レッスンも発表会もどなたでもご参加頂けます。そして必ず成果を得て頂けるレッスンです。


    <本日のエントリー>

    大阪レッスンVol.49

    一番陽が長い時期、早朝5時過ぎの羽田空港ですが、ご覧の様に強い陽射しがターミナル内まで届いてきます。

    大阪レッスンVol.49

    伊丹空港に着きました。アプリによれば32℃、まだ9時前ですよ(゜Д゜;)

    大阪レッスンVol.49

    クマゼミ大合唱で賑やかな新大阪駅、もう凄い汗だく。゜(゜´Д`゜)゜。


    <本日のレッスン開始>

    大阪レッスンVol.49

    はい、この時期必ずエントリーしてくる名古屋のHitomiさんですよ、東京の皆さん。サマーキャンプへ向けてレッスンを受けにお越しになります。フォーレとモーツァルトを受講、どちらもデュオですがフォーレはピアノ伴奏付きです。キャンプではピアノ伴奏付きと無しの2曲を取り上げます。ピアノ伴奏付きは私上坂が、ピアノ伴奏無しはソロイスツでお馴染み景子ちゃんが指導を担当しますよ。

    大阪レッスンVol.49

    次の福ちゃんのレッスンが終わって、その次のTakakoちゃんと。
    福ちゃんは憧れのシャミナーデに挑戦することになりそうですよ。Takakoちゃんは、クーラウの協奏的大ソナタに挑戦することに。アンサンブルは候補はありますが、まだ悩み中です。

    お二人とも先月の発表会に出演していますので、その反省会としてまずは良かったところを確認、そして更にステップアップするにはどうしたら良いかを考えながらのレッスンとなりました。

    この後もケーラー、アルビノーニ(ジャゾット)、ボルン等々をレッスン、写真は何故か撮り忘れました。皆さん極めて前向きなので、朝10時に始めたレッスンも、休み無しであっと言う間に夕方です。みなさん暑いところお疲れ様でした。本当に暑くてレッスン室のクーラーの効きが穏やかでした( ̄。 ̄;)

    本当はちょっとだけ出かけるつもりでしたが、疲れ果てて空港へ直行!

    大阪レッスンVol.49

    外へ出てみれば、冬なら暗くなり始めているこの時間もまだまだ太陽ギラギラの暑暑。


    <本日の一人反省会>

    大阪レッスンVol.49

    伊丹空港に着きカートラウンジへピットイン。レッスンの事をあれこれ考えながらプファーーータイム\(^O^)/ よく冷えた涼しい部屋でゆったりソファー席に座り、キンキンに冷えた生をぐびぐび、疲れも癒やされる〜(*^_^*)というワケです。

    生ビールをグビグビやりながら、来年の発表会(Vol.8、2019年6月23日[日曜日]、ロッコーマンホール)のプログラムの構想などを考えておりました。参加予定の生徒さんそれぞれのキャラクターを考えて順番考えたり、気が早いのですが楽しいのです、、、アンサンブルの曲を考えたり、新しい参加者が増えるように考えたり、いろいろ考えたり、、、ビールが進みます。。。

    大阪レッスンVol.49

    早めにラウンジを出て登場口前へ。そこから見えるゲートや滑走路、綺麗な夕暮れでした。
    さあ、次は9月15日(土)です。皆さんのエントリーをお待ちしています。


    <本日の行きも帰りも広くて快適>

    大阪レッスンVol.49

    このところ予約のシステムが変わってプレミアムシートの競争率が格段の上がり、なかなか予約出来ないでいます。せめて非常口席を!と言うことで毎回狙っているのですが、それもなかなか取れません。が!今回は行きも帰りも非常口席。行きは32列でしたが帰りはご覧の12列、うひひひひ、まさに搭乗口の真ん前という好シート。足下も思いっきり伸ばせます。CAさんに「上へ行ったらキーーーンと冷えたプレモル下さい」と言おうとしましたが、地上のラウンジで飲み過ぎたので、ご就寝、なのでありました。。。(-_-)゜zzz…




     

    〜〜〜〜〜 お知らせ 〜〜〜〜〜



     

    【2018フルートクライス・サマーキャンプVol.37】


    ◆開催日時:2018.8月10日(金)〜8月13日(月) 3泊4日
    ◆講  師:フルート・上坂 学平野 景子 ピアノ・近藤 盟子
    ◆会  場:プチホテル・ゾンタック
    ◆参加費:¥48,000−
    期間中のレッスン6回、食事、施設使用料、写真代を含みます。
    会場までの往復交通費は含みません(各自ご負担下さい)

    ◆詳  細:こちらをご覧下さい

    クライス・サマーキャンプ37ロゴ

    ↑↑ クリック下さい! ↑↑



    ●フルート三昧の楽しい4日間!

    ●ピアノ伴奏付きアンサンブル、ピアノ伴奏無しアンサンブルの2曲を仕上げます。

    ●それぞれの曲を3回レッスン。
     計6回のアンサンブルレッスンを受講出来ます。

    ●初日夜には講師陣によるプロムナードコンサートを開催。
     (まだリクエスト間に合います!)

    ●2日目夜はリクリエーションDay。
     景品をかけたゲームを予定。
     希望者が多ければ音楽基礎講座の開講もあります。

    ●2日目から合唱も楽しみます。
     今年も、佐藤 眞作曲・山之井愼作詞:混声合唱のための組曲「旅」より、
     「旅のよろこび」を。

    ●試奏用にムラマツのゴールドモデルをご用意します。

    ●3日目夜は皆さんの発表会!

    ●4日目、チェックアウト後にはランチも一緒に。

    是非お気軽にエントリー下さい!!
    お得感満載の4日間です。




    JUGEMテーマ:フルート

    JUGEMテーマ:クラシック音楽

    JUGEMテーマ:音楽教育

    JUGEMテーマ:グルメ

    JUGEMテーマ:ビール

    JUGEMテーマ:航空機


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック