【Ver.1からの累計アクセス数】
 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>




categories

archives

[食べる・飲む] 疲れた時は辛い物を!

0

    韓国辛辛ラーメン

    先週のソロイスツ公演を終えた翌日はほとんど寝れずに大阪日帰り、そして翌日から昨日のライブのリハと、まあ、そんなに大したことが無いのに、、、疲れたよ( ̄。 ̄;) となれば、激辛でしょ!

    ということで、大好きな三養食品の激辛袋麺。激辛と言っても、今日はスコヴィル値4,705SHUという比較的穏やかで食べ頃の辛さのもの。「2×Spicy」は8,808SHUで某ラーメン店の北極以上の辛さ。それに比べれば4,705SHUなんて( ̄。 ̄;)


    韓国辛辛ラーメン

    具材は、冷蔵庫に余っていたターツァイ、チンゲン菜、長ねぎ、にんにく、赤唐辛子、赤唐辛子粉、鶏ガラスープ、豆板醤、甜麺醤、粒山椒です。

    韓国辛辛ラーメン

    大きめのにんにく丸ごと1個半を粗みじん切りに。

    韓国辛辛ラーメン

    赤唐辛子は2〜30本、種は取り除きます。

    韓国辛辛ラーメン

    深めのフライパンにオリーブオイルとごま油を熱し、にんにく、赤唐辛子、粒山椒を炒め香りを引き出します。焦がさないように。そこへ豆板醤と甜麺醤を加えて加熱したら挽肉(合い挽き)を投入、色が変わるまで炒めます。そして、ターツァイとチンゲン菜の茎の硬い部分、長ねぎ、葉の部分、と加えていき手早く炒め合わせます。袋麺に付いているスープで味付けし、赤唐辛子粉をばっさばっさと加えて肉味噌が完成。赤唐辛子も赤唐辛子粉も見た目よりかな〜り辛さ控え目。辛さより風味なんです。

    韓国辛辛ラーメン

    茹でた麺のお湯を良く切り、肉味噌を乗せ、よ〜く混ぜ混ぜしてお召し上がり下さい!\(旨O旨)/





     

    〜〜〜 お知らせ 〜〜〜

     



     

    【フルートを楽しもう! in 東京Vol.19】


    今さら聞くに聞けない、誰も教えてくれない、そんなフルートの悩みを一挙解決!実は「こんなに楽に音が出るんだ」という事を体験して頂けます。当日は希望者には直接アドバイスするミニレッスンも行われます。質問はどんなことでもOK、何でも聞いて下さい。どんな初歩的なことも本人にとっては重大事項、丁寧に説明致します。Q&Aに先立ち開催されるリクエスト100%のミニコンサートも必聴です!リクエストをどんどんお送り下さい

    ◆開催日時:2018.4月8日(日) 14時開演
          (親子のコーナーは12:30開演。詳細を参照下さい)

    ◆会  場:村松楽器 新宿店 2Fムラマツホール
         (JR新宿駅下車 徒歩10分 / 地下鉄丸の内線 西新宿駅下車 徒歩1分)
          Tel.03−3367−6000
          〒160-0023
          東京都新宿区西新宿8−11−1 日東星野ビル・2Fムラマツホール
         (1Fがジョナサンのビルです)

    ◆詳  細:こちらからご覧下さい
    フライヤー両面拡大画像
    ◆QRコード:
    携帯、スマホ、タブレットからは下記QRコードで。
          東京Vol.19QR

    Facebookイベントページ

    必ず上達出来てフルートがもっと好きになる、ミニコンサートとフルートQ&Aです。これから始めたい、昔やっていたけど再開したい、という方から上級者までキャリアや使用する楽器を問いません。このイベント参加者には、後日Skypeを使用してのフォローアップWebレッスンを1回(30分)無料で受ける事も出来ます。

    ムラマツ主要モデルの試奏会、お使いの楽器の状態を診断、参加者全員で大合奏などのコーナーもあります。どなたでもお気軽に参加頂けるイベントです。どうぞエントリー下さい!


    東京Vol.19ロゴ

    ↑ クリック下さい! ↑



    JUGEMテーマ:グルメ

    JUGEMテーマ:ワイン
    JUGEMテーマ:フルート

    JUGEMテーマ:クラシック音楽

    JUGEMテーマ:音楽教育


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック