【Ver.1からの累計アクセス数】
 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>




categories

archives

[クライス・フルート・ソロイスツ&食べる] 先々のソロイスツへ向けてどうやって計画を練っているかというと・その3〜本日賄い

0




     

    ============== お知らせ ==============
    オンライン「フルート&ピアノなんでも質問箱」
    どこからでもフルートを楽しもう!


    ●7月25日(土)フルートクライス関西大阪レッスンVol.61
    ●9月27日(日)2:30p.m.公演:クライス・フルート・ソロイスツVol.239
    (上記3公演の詳細は下方にも掲載してあります)

    *7月11日(土)公演予定のソロイスツはコロナの影響で休演となりました*
    ==================================





    ソロイスツProbe

    コロナ騒動が始まって3公演連続公演の延期又は公演中止となったソロイスツですが、停滞してはいられません。景子ちゃんと今後のソロイスツの活動方針、プログラム等々の相談をしました。候補曲を実際に音に出してみたり、プログラムを考えたり。一昨日のアレンジ(Fl+AFl)も演奏してみました。

    静かに頭の中だけで考えることも大切ですが、実際に音を出してみてあれこれ雑談することも建設的な意見が飛び出して有意義ですね。何より、楽しいですし!

    ソロイスツProbe

    久々に引っ張り出してきたAFl(アルトフルート、左)も心地良く鳴ってくれました。演奏曲目も決まり、ソロイスツ演奏会分はこれからフライヤーの原稿作りに入ります。

    そして、、、


    <本日の賄い>

    ソロイスツProbe

    実は今日のお昼は再び「さかもと」さんで美味しいおうどんを頂いてきました。おうどんと一緒に「えびと新玉ねぎのかき揚げ」と「ズッキーニの天ぷら」も。かき揚げはもちろんのこと、ズッキーニがとろとろ旨旨で、オムレツ用に取っておいたズッキーニを急遽(真似をして)天ぷらにしてみました。

    輪切りにしたズッキーニに、片栗粉8:小麦粉2の粉をまんべんなくまぶします。粉は多めにしておいて、ズッキーニに粉が付いたら冷えたビールを少々加えて温度低めの油で焦げないようじっくり揚げていきます。

    ディッピング・ディッシュにピンクソルト(岩塩)を入れ、サーブします。外はカリカリ、中はとろとろに美味しく揚がりました。皆、あっと言う間に完食です(^_^)v

    ソロイスツProbe

    メインは先日作って気に入ってしまった「豚バラ肉のにんにく炊き込みご飯」です。今日は「にんにく醤油(にんにく、鰹節、赤唐辛子、昆布、お醤油)」のにんにくも、「にんにく醤油」も多めに炊きにんにくの風味マシマシです。マシマシですが臭くないんですよ、大丈夫です。生卵と黄色いたくあんを添えて「スタ丼」風です\(^O^)/ 40年以上前から国立の音高前に出店していた「札幌ラーメン」のスタ丼を彷彿とさせてくれます。

    ソロイスツProbe

    こちらは夏野菜の茗荷が美味しいバージョン、茗荷だけでは無く大葉もほそねぎもサイコー旨旨なのです。

    ソロイスツProbe

    お醤油に漬け込んだにんにくがまた旨旨なのです\(^^@)/





     

    〜〜〜〜〜 お知らせ 〜〜〜〜〜

     



     

     


    オンラインレッスン・ロゴ
     

    ↑ クリック下さい! 


    ・長年Web上でフルートとピアノの悩みを解決してきたノウハウをオンラインで!
    ・過去の実績からSkype、または、LINEを使用します。
    ・自宅PCでも、外出先のスマホからでも気軽に受講出来ます(Wifi環境推奨)。
    ・上坂、近藤のレッスンが初めての方、初回無料体験レッスン(30分)。
     2回目からは有料。30分から始められます。
     30分以上は10分単位でご希望のレッスン時間を選べます。
    ・上坂考案のメソードが詰まったテキスト進呈。
    詳細はこちらから!

    ・Mobile
     オンライン「なんでも質問箱」QR



     

    ==============================

     




     

    <<フルートクライス関西・大阪レッスン>>


    ◆フルートの神髄に触れよう!
     フルートクライス・上坂 学 プライベートレッスン in 大阪 Vol.61
    ◆2020年7月25日(土)

     KOKOPLAZA音楽練習室(新大阪駅東口より徒歩5分)
    ◆Vol.59の様子
     こちらからご覧下さい。
    スマホはこちらのQRコードから
     大阪レッスンQR
     

    大阪レッスンロゴ
     

     

    ↑ クリック下さい!




    JUGEMテーマ:グルメ

    JUGEMテーマ:フルート

    JUGEMテーマ:クラシック音楽

    JUGEMテーマ:音楽教育


    コメント
    コメントする